So-net無料ブログ作成

介護保険と終のすみか

スポンサーリンク




9月12日に [演劇]「介護保険とついのすみか」の講座を開催しました。
1686.jpg
当日は 沢山の方が 
参加して下さいました[わーい(嬉しい顔)]






1682.jpg1683.jpg1684.jpg



1690.jpg
理事長より 挨拶
あいごの会を知っている方は
半分も いませんでした。
まだまだ 宣伝の価値
ありますね~[手(チョキ)]







参加者の皆さんは [パンチ]真剣に聴いてられました。
1691.jpg1692.jpg1694.jpg


1696.jpg1697.jpg1698.jpg







[ひらめき]参加者の皆さんが書いて下さった アンケートを紹介します。

[かわいい]講座に参加しての感想

・とても参考になりました
 
・短期であっても 誰かのお世話にならなければならないという事を 実感しております。

・見学してから決める。是非そうしたいと思います。

・自分が出来る間は自宅で 出来なくなったら生活支援をしてもらいたいです。

・詳しく 具体的な事もゆっくりと・・・

・在宅で暮らし続けるための介護の種類とか 方法について知りたいと思います。

・是非 見学に伺いたいと思います。

・「終のすみか」がとても興味あります。
  必ずだれでも通るみちなので よく話を聞きたいと思います。

・目から鱗の気持ちです。

・自分はどうしたいのかを考えて行きたいです。

・現実な色々な事を知り勉強になりました。

・このような具体的な内容や ケアハウスなど個別の説明も聞きたい。

・自分で必要なものを地域で作るのは良かった。

・自分の今後の生き方について考えると共に参考になりました。

・92才認知症の実父をフォローしています。とても参考になりました。

・ケアマネや施設サービスの見分け方などが参考になりました。

・とても良い内容でした。こんな施設なら入所させたい。

・利用者側にたった 職員教育を聞く事ができた。それは、利用者家族の希望です。

・テレビで1日の活動を自分で選んで決めるというのを見て いいなぁ~と思いましたが
  桜井さんの所で取り組んでおられるので いつか機会を見て見学させて頂きます。

・これからの大きな課題を認識しました。



[かわいい]皆さんの 終のすみかの参考になったようで 良かったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。